上皮内新生物~がん保険の保障内容を確認しておきましょう!~

株式会社ハッチ

03-6715-8697

〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-11 蒲燃ビル1F

営業時間:平日 10:00~18:00

ハッチブログ

上皮内新生物~がん保険の保障内容を確認しておきましょう!~

保険

2017/11/16 上皮内新生物~がん保険の保障内容を確認しておきましょう!~

「上皮内新生物」を知っていますか?

上皮内がんや上皮内腫瘍と呼ばれたりします。上皮内新生物とは、がん細胞が上皮内(組織の表層部分)にとどまっている状態のことを指します。

がんの卵のようなものをイメージしてみてください。治療を行えばほぼ完治でき、転移や再発の可能性がほぼないといわれるものです。

主な治療方法は手術です。治療の時間も短く医療費もそこまでかからないとは言われていますが、その状況になってみないと分からないものです。

3年生存率はほぼ100%といわれています。

一般的な「がん」とは「悪性新生物」と呼ばれ区別されています。

 

余談ですが・・・

悪性新生物の場合はステージで区別されています。上皮内新生物はステージ0を指します。

 

女性は必見!上皮内新生物。

子宮頸がんや乳がんにかかるリスクが高く、特に若い女性は上皮内新生物の割合が高いケースが多いです。

また、大腸の粘膜内がんや膀胱がんも上皮内新生物の割合が高いとも言われています。

 

加入している「がん保険」上皮内新生物の保障はされていますか?

生命保険会社によって上皮内新生物の保障額が全くなかったり保障額があってもごくわずかとなっているケースもありますし、悪性新生物と同額保障となるものもあります。

がん保険に加入してあるから大丈夫と過信せず、今一度上皮内新生物のときはどのような保障内容となっているか確認しておくと安心です!

特に若い女性は子宮頸がんや乳がんに関しては上皮内新生物である割合が高いので、加入してるがん保険やこれから加入を検討されている場合はぜひ上皮内新生物の保障についても注目してみてください。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

ハート3

 

ほけんステーション ハッチ
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-46-11 蒲燃ビル1F
営業時間:平日10:00~18:00
定休日: 土日祝日

TOP