新しい年を迎えるにあたって~正月太り対策しておきましょう~

株式会社ハッチ

03-6715-8697

〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-11 蒲燃ビル1F

営業時間:平日 10:00~18:00

ハッチブログ

新しい年を迎えるにあたって~正月太り対策しておきましょう~

ハッチブログ

2017/12/27 新しい年を迎えるにあたって~正月太り対策しておきましょう~

 

こんにちは!クリスマスが終わるとあっという間に年末年始を迎え慌ただしい日々が待っていますね。

 

そこで今回のテーマは「正月太り」についてご紹介します。

対策をしておけば正月太りが防げるかもしれません?!

 

正月太りとは

普段の生活とは違い飲んで食べて寝るサイクルが不規則になり、適度な運動が極端に減ることから正月太りという言葉があります。

食べ物も高カロリーのものが多かったり、あまりお腹が空いていないのに食べ続けたりしてしまうことも原因となります。

わかっていてもやめられないという気持ちも分かりますが・・・笑

 

正月太り対策

普段のダイエットでも言えることですが、食べる順番を意識するだけでも太りにくくなります。

汁物→サラダや果物(食物繊維を豊富に含んでいるもの)→肉や魚(たんぱく質)→ご飯やパンなど(炭水化物)

さらにゆっくり噛むことで満腹感も得ることができます!

適度な運動を行うことで代謝をあげる!

寒いと外に出ることも億劫になりますが、飲んで食べて寝てを繰り返していたら太ります。適度に運動やストレッチをすることで気分もリフレッシュできますよ。

私は姪っ子と甥っ子がいるので一緒に公園へ行き遊ぼうと思っています。

夜更かしをしすぎない!

ついついテレビを見てたら朝!なんて経験ありませんか?普段通りの生活スタイルに戻すにも時間がかかります。体にも負担がかかりますので、ぜひ睡眠サイクルも不規則にならないように気を付けてみてください。

 

どんなダイエットでもそうですが、身体を動かすことは鉄則のようですね。近くをお散歩するだけでも気分転換になると思うのでぜひ簡単なことを取り入れ、おいしいお正月を迎えましょう!

 

今年も一年大変お世話になりました!

たくさんの出会いに感謝いたします。

また、来年も宜しくお願い致します。

少し早いですが、よいお年をお迎えください。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

チェック

 

 

 

 

ほけんステーション ハッチ
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-46-11 蒲燃ビル1F
営業時間:平日10:00~18:00
定休日: 土日祝日

TOP