海外旅行保険スマートフォンで加入してみました!

株式会社ハッチ

03-6715-8697

〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-11 蒲燃ビル1F

営業時間:平日 10:00~18:00

ハッチブログ

海外旅行保険スマートフォンで加入してみました!

保険

2018/01/19 海外旅行保険スマートフォンで加入してみました!

今週は気温が高めでしたね!少しずつ季節が進んでいることが実感できる1週間でした。

先日韓国へ旅行したときに、病気やケガなどで何かあったときに困るので『海外旅行保険』に加入しました。

人生で初めてインターネットから保険に加入したので、その時のことをお伝えしていこうと思います!

 

スマートフォンで加入できる保険料が割安で保障内容が最低限あるものを色々な会社の比較サイトを参考にしました。

海外旅行するときは旅費や向こうでの目的(ショッピングやおいしいものをたくさん食べる!など)があると思うので、金銭的に抑えられるものは抑えたいなと思いますよね。

そこで今回はスマートフォンで簡単に操作できる海外旅行保険に加入することを決めました。

各保険会社から様々な海外旅行保険が発売されていますし、比較サイトなどもあり情報自体は集めやすかったです。

しかし種類がたくさんあるからこそ迷います。

 

最低限の補償があって、保険料が割安がいい!

保険料も大切だけど、補償が充実しているものがいい!

給付が申請しやすいものがいい!

・・・など自分の中で何を充実させたいのか明確にしておくといいです。

 

せっかく保険に加入していたのに、給付金を受け取ることができない事象などもあるのでチェックが必要です。

また最近だとお持ちのクレジットカードに海外旅行保険が付帯されていることもあります。その補償内容も理解した上で民間の保険に加入するかどうかを決めることもおすすめです。

何か起きてからではなく、事前に色々なことを把握しておくと安心です。また、一度知っておけば次回から海外へ行くときの保険加入の参考にもなります。

 

話がそれましたが、何社か見積りを出して保険料と補償内容とのバランスを重視して加入することになりました。

保険料の払込方法もクレジットカードやキャリア決済など選ぶことができるのでスムーズに加入することができました。

契約した内容や困ったときのことなどがメールで送られてきて完了です。証券はPDFでダウンロードできました。

 

5分もあれば加入できますし、保険会社によりますが出発当日に加入することもできます。

また、空港にも切符の券売機のような感じで各保険会社の海外旅行保険に加入できるところもありました!

 

今後皆様が海外旅行をするときの参考にしていただければと思います。

 

<お土産話>

韓国は夜になると-14℃という人生で初めての寒さを経験することができました。とってもとっても寒いのは当たり前ですが、痛かったです笑

今度は温かい時期に行きたいなと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

たび

ほけんステーション ハッチ
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-46-11 蒲燃ビル1F
営業時間:平日10:00~18:00
定休日: 土日祝日

TOP